姪っ子に喜ばれる伯母さんから結婚祝い、「ホットプレート」がおススメです。

自分が今の嫁と結婚したのは、「2011年2月25日」です。

年齢は自分が「28歳」、嫁が2つ下の「26歳」でした。

梅田で結婚式

結婚式はいくつもの式場を周ったのです。

が、自分は大阪市内に住んでおり、嫁は大阪の郊外に住んでいました。

そのため、大阪の中心街である「梅田」で結婚式を挙げることにしました。

知り合って半年ほどで結婚まで

自分たち夫婦は、付き合ってからの結婚が早く、知り合ってから半年ほど、付き合ってから3ヶ月ほどで結婚が決まりました。

そこからお互いの親に挨拶。

結婚式を挙げずに、結婚届を役所に提出して一緒に住み始めることになりました。

それから結婚式を挙げることになったのは、1年後の2012年2月25日でした。

結婚祝いを贈ってくれた伯母さん

結婚祝いを贈ってくれた伯母さん(50歳)とは、結婚してから挨拶などで自分は2度ほど顔を合わせていました。

住んでいる地域が大阪府ではなく、静岡県。

いままで、頻繁に会うことができませんでした。

なので、年に2度ほど静岡に遊びに行くという形で伯母さんに会っていました。

そのため、気さくに喋れるまではいきませんが、普通に喋ることはできる関係にはなっていました。

伯母さんからの結婚祝いは、「ホットプレート」

伯母さんが結婚祝いとして頂いた品は、「ホットプレート」です。

メーカーは「象印」。

お好み焼き、焼きそばなどができる鉄板だけではなく、たこ焼きができるプレートや、焼肉の脂を落としてくれるプレートなどがセットになったホットプレートです。

価格は17000円程度です。

自宅へ送付してもらいました。

伯母さんが住んでいるのは静岡県。

会った時に渡してもらっても良かったのですが、持って帰るとなると重たいし、邪魔になるかもしれないとのことでした。

なので、自宅まで送ってくれました。

ホットプレートを貰った時は、嬉しかった

最初にホットプレートを貰った時は、嬉しかった」です。

自分は、ホットプレートがあれば焼き系の料理ができ、みんなで出来たてを食べれると思っていました。

ホットプレートの結婚祝いはとても嬉しかったことを覚えています。

結婚してから10年ほど経ちますが、今現在でもそのホットプレートは利用しています。

最近では、鉄板のコーティングが取れているのか、こべりついてしまうことがよくあります。

が、とても使い勝手が良く、プレート以外はまだまだ元気なので、使えなくなるまでは利用しようかなと思っています。

結婚内祝いは、カタログギフト

伯母さんには結婚祝いのお返しとして、「5000円程度のカタログギフト」を贈りました。

伯母さんだけではなく、結婚祝いを貰った人はみんなカタログギフトにしていました。

なので、大小差がなく、同じものをお返しとして贈りました。

姪や甥への喜ばれる結婚祝い、ホットプレートはオススメ

これから姪に結婚祝いを送ろうと思っている人は、

「欲しいけど自分では購入しないもの」

を祝いとしてあげると喜ばれると思います。

ただ、「高価過ぎないもの」が良いと思います。

結婚祝いをあげる相手がホットプレートを購入していなかったら、おすすめだと感じています。

姪っ子に喜ばれる伯母さんから結婚祝い、「ホットプレート」

象印 ホットプレート 3.5枚タイプ やきやき 焼肉 たこ焼き 平面 ダークブラウン EA-GV35AM-TD

価格:21,826円
(2022/12/13 14:55時点)
感想(0件)

広告