結婚式の引出物でもらったカタログギフトで、一家に1台の家庭が多い空気清浄機が2台になった。

古くからの父の友人の息子さんの結婚式のことです。

私は、結婚式(教会式で一番後ろの参列です)と、披露宴に出席しました。

父、母、私の3人です。

我が家は、仕事関係も親類も横浜に集まっているので、その結婚式も横浜でした。

横浜で結婚式をする場合は、だいたい場所も、どの辺りかも決まっています。

披露宴は、すぐ先に中華街があるエリアで行われました。

そのホテルも何度か結婚式の出席で行ったことがあります。

結婚式の引き出物に超豪華なカタログギフトが

その結婚式の引き出物には、やはりそこから近いのですが、レストランで、有名なレーズンサンドの焼き菓子のあるところがあります。

それが紙袋に入っていました。

あとドラジェが少しです。

そしてカタログの箱が入っていました。

最近は、引き出物の手荷物が多くなることの配慮もあって、カタログのところが多いですよね?

ほとんどが、ご祝儀や関係者の方に別れていて、カタログのランクが違います。

それが、我が家は3人で出席したためか、ものすごい豪華なカタログが入っていました。

家の関係で結婚式かお祝いを渡すことが多く、カタログが戻ってくることがおおいのですが、今までで一番すごいと思いました。

豪華なカタログギフトで空気清浄機を2台に

中をあけると、商品が全部家電なのです。

電子レンジや掃除機もあって驚きました。

あまりに欲しいものが多かったので悩みましたが、1階と2階に置くつもりで、空気清浄機にしました。

形は、今のタイプと変わらない、上が黒くなっているデザインのシャープのものです。

フィルターの交換がいらないのと、音が静かでテレビの音と重なりません。

すごく気に入っています。