叔母から姪への結婚祝いにもらった「ティファール エクスペリエンス+ 圧力鍋 6L」重宝しています。

私は2015年5月、26歳で結婚しました。

5月に結婚した理由は、付き合った記念日が五月だったからです。

結婚式は、ヒルトン福岡シーホークで挙げました。

結婚が決まったのは2014年の5月。

それを会社や親しい友人にはすぐに報告し、結婚式はその約一年後に挙げました。

叔母さんは、ティファール エクスペリエンス+ 圧力鍋 6Lをプレゼントしてくれました。

私の母の妹にあたる叔母さんは、私の結婚当時50代前半。

お正月やお盆など、母の実家に帰る際に会う仲でした。

また、たまに私の実家に遊びに来ることもあったので、その時私がいれば一緒に話したりしていました。

また、私がまだ子供の頃は、従兄弟が同じ位の年代だったので、叔母さんの家に泊まりに行ったりもしていました。

叔母さんは、結婚祝いとして、ティファール エクスペリエンス+ 圧力鍋 6Lをプレゼントしてくれました。

ティファール 圧力鍋 6L エクスペリエンス IH ガス火対応 ステンレス T-fal レシピブック付属 ガラスふた付き タイマー 高圧 圧力調理 ソフトスチーム 時短 省エネ 蒸し鍋 調理器具 キッチン用品 ギフト 結婚祝い 新築祝い 【レビュー特典付】

価格:42,350円
(2022/10/11 13:17時点)
感想(0件)

結婚祝いは、結婚式の2週間程前に郵送にて

結婚祝いのプレゼントは、結婚式の2週間程前に郵送にて頂きました。

叔母さんから事前にプレゼントを贈りたいけど何か希望はあるかと聞かれました。

なので、キッチン用品がうれしいでしと返事をしていたら、圧力鍋はどう?と聞かれました。

圧力鍋はあったらうれしいなと思っていまいた。

けれど、なかなか金銭的に、手を出せそうにないなと思っていたのでお願いすることにしました。

そしてティファール エクスペリエンス+ 圧力鍋 6Lをプレゼントとして頂きました。

感想は「まさかこんな立派な圧力鍋を頂けるとは」

圧力鍋を頂けるのは事前に分かっていました。

が、まさかこんな立派な圧力鍋を頂けるとは思ってなかったのです。

なので、プレゼントが届いた時にはとてもうれしく、大切に使おうと感じました。

圧力鍋は、今でも週に何度か使用

結婚して7年経ちます。

が、この結婚祝いに頂いたティファール エクスペリエンス+ 圧力鍋 6Lは、今でも週に何度か使用させて頂いています。

時短で美味しく料理ができるので助かっています。

結婚内祝い、お祝い返しはしてません。

お祝い返しは不要と本人から言われていたので、お言葉に甘えてしていません。

姪への結婚祝いは、事前に聞いてもOKだと思います。

結婚祝いをする場合は、もう持っていたりそもそもその人にとっては必要のないものを頂いても困ります。

叔母と姪の間柄なら、事前に聞くことはOKだと思います。

アバウトでもいいのでどういったものが欲しいのか判ると失敗は少なくなると思います。

結婚後も長い付き合いになるので、本当に欲しいものを頂けるのが、良いと思います。

今回、叔母さんからいただいた結婚祝いは、こちらとしても本当に嬉しかったです。

広告
 
広告