父の妹、叔母からの姪への結婚のお祝いにキャスキッドソンの花柄のエプロンをもらいました

2014年9月、34歳で結婚しました。

結婚式は愛知県にある有名ホテルです。

挙式も披露宴も同じ会場です。

結納を9月にして、11月に結婚式を挙げました。

父の妹、叔母から結婚祝いを頂く

結婚式のお祝いをくれたのは、父の妹です。

結婚祝いのお祝いをもらったおばさんの年齢は50代後半で、結婚していて子供がいて社会人です。

叔母さんとは、お盆とお正月に会う感じ

お祝いをくれたおばさんは愛想のよい人で、明るい感じの人です。

盆と正月に会いますが、そのほかの冠婚葬祭や必要があれば会いに行ってます。

自宅から30分くらいのところに住んでいます。

結婚式も挙式にも招待して夫婦で出席してくれました。

いとこにあたる子供は仕事の関係で来られませんでした。

結婚祝いは、現金を5万と花柄のエプロン

現金のお祝いは5万くらいもらいもらいました。

親族同志で渡す相場のようです。

お祝いの品はキャスキッドソンのエプロンをもらいました、

値段は詳しく調べていませんが5000円くらいです。

Cath Kidston キャスキッドソン 663687 エプロン ブロッサムバーズ ピンク おしゃれ

価格:4730円
(2023/11/17 23:27時点)
感想(0件)

エプロンは、多分、以前の会話を覚えてくれていたから

私と同年代のいとこいるため、はやりのものにも強いです。

以前キャスキッドソンの可愛い花柄について話したことがあるため、それを覚えていたのだと思います。

料理が苦手な私のため、少しでもテンションが上がるように、買ってくれたのだと思います。

家事全般が得意でない話は話したことがありました。

お祝いは直接頂きました

お祝いは結婚が決まって、挨拶がてら顔を出したときに直接もらいました。

正直プレゼントはもらえると思わなかったのでうれしかったです。

今でも料理をするとき使っています

結婚祝いはエプロンの在庫として取ってあります。

今でも料理をするときたまにきています。

叔母さんへの結婚内祝い

お祝い返しとしては焼き菓子と紅茶のセットを送りました、3000円くらいのものです。

お返しは時間の都合が合わず、宅配で送りました。

事前に頂ける結婚祝いは嬉しい

結婚式に参加される人とそうでない場合があると思いますが、それより前にお祝いがもらえるのはうれしいものです。

結婚の話は、照れ臭いので直接もらうとき恥ずかしいかもしれません。

が、配達でも直接渡しでもよいと思います。

結婚祝いで喜ばれるもの

予算の問題であまり高いものが準備できなくても、ちょっとした小物でも喜ばれると思います。

お菓子など消化されるものは形に残りませんが、小物のほうがあとから思い出になりやすいです。

新居に合いそうな小物やキッチン用品、玄関周りの雑貨など結婚に対してテンションが上がるものだとうれしいです。

アロマ関係や玄関に置く花、小さい間接照明など、自分で買わなそうなものをもらうと、長く使ってもらえると思います。

本当に必要なものをは自分で買いますので、それ以外のものだとよいです。

広告