母娘のように仲良しな伯母、新生活に必要で且つ健康志向な家電をいただきました。

私は2009年の7月に結婚をしました。

当時私は32歳で会社員。

旦那は一個上の33歳、会社経営をしておりました。

結婚式はヴィラ・デ・マリアージュさいたま

結婚式はヴィラ・デ・マリアージュさいたまにて小規模で行いました。

邸宅を貸し切って、キリスト教教会式のできる南フランスをイメージしたキレイで閑静な式場です。

式は家の都合で入籍後

式をするちょうど1年前に、新築を建てる際に籍が入っていたほうが色々とスムーズということを聞きました。

それで、急遽入籍しました。

入籍後、家が建ち、それが落ち着いてからの結婚、という形にになりました。

そのため、結婚の報告後、1年してからの式の開催と案内となりました。

結婚祝いを頂いたのは母の10歳年上の伯母

結婚祝いを贈ってくれた伯母は、私の母の10個上の姉です。

私が結婚した当時70歳でした。

伯母と私のそれまでのお付き合い

長女の私は、妹が生まれた際に伯母の家に預けられました。

今まで一人っ子で育ってきていた私に、3人の兄姉が急に出来ました。

そして、伯父さん伯母さんはもちろん、従兄弟達も私の事を大変かわいがってくれ、とてもうれしかったのを覚えています。

大切な存在の伯母

今では癌をわずらい、病院通いの伯母です。

隣町に住む私が出来る限り送迎をしたり、一緒にご飯を食べたり、そのたびに

「あんたは、本当に優しくていいこだね」

と言って母の出産時に預かっていてもらった時の話を良く話してくれます。

私にとっても、本当に大好きな、大切な存在の伯母です。

伯母からの結婚祝いは、超高額

そんな伯母からいただいた結婚祝いは、現金です。

その他に、ちょうど新築で家を建てたタイミングもあり、約30万円もする

日本トリム社の水素水整水器「連続生成型電解水素水整水器TRIM ION TI-5HX」

[TRIM ION TI-5HX]日本トリム 電解還元水整水器 トリムイオン TI-5HX

価格:259,800円
(2023/2/12 16:55時点)
感想(0件)

という高額なお祝いをいただきました。

もともと、伯母もこれを使っていて、伯母の家で見た時に「いいな!」と会話をしたものでした。

ちょうど水素水が流行りだしていた頃です。

美容にも健康にもいいので浄水器をつけるのならばこれがオススメ、と、新築を建てるタイミングに結婚祝いでいただきました。

そのため、1年後の結婚式にも、しっかりとご祝儀を包んでいただいたのです・・・

水素水生成器は、自分ではなかなか高額で手が届かないものです。

なので、本当に欲しいものだったのでかなり嬉しかったです。

飲用としてだけでなく、野菜を洗ったりご飯を炊くととてもおいしい出来上がりで大変重宝しています。

ダイエットにもなりますので、今や水素水生成器の無い生活は考えられません。

高額な結婚祝いのお祝い返しは旅行

お祝い返しは、伯母や従兄弟達、私の家族と熱海のハーヴェストホテルで1泊旅行と会食にしました。

従兄弟の子供達もいて、とても賑やかで楽しい旅行になりました。

伯母から姪への結婚祝いは、新生活の必需品が嬉しかった

私はちょうど新築を建てるタイミングもあり、何かと必要なものが多かったです。

また、出費が多かったので、新生活の必需品アイテム、というのはとてもうれしかったです。

伯母とは、とても近しい関係性でいた。

なので金額がはるプレゼントを貰いました。

が、金額低めでも、若い夫婦はお金がないけど、いろいろと必要なものが多いです。

ということから、新生活に必要なアイテムや家電類はとても喜ばれると思います。

広告