結婚のお祝いギフトを選ぶ際のオススメ。栗原はるみさんのカタログギフト

結婚のお祝いとして母の同級生と、そのお嬢様から頂いた栗原はるみさんのカタログギフトが嬉しかったです。

結婚祝いを頂いた時期は結婚式の2ヶ月ほど前

頂いた時期は2017年の5月(結婚式の2ヶ月ほど前)です。

ちょうど新婚生活がスタートしたばかりでした。

キッチングッズが豊富なカタログから好きなものを選べるのが、とても楽しかったことを覚えています。

結婚祝いで頂いたのはリンベルのカタログギフト

カタログギフトはリンベルの結婚祝いカタログで、5,600円相当の商品が選べました。

私は、

  • ちょっとしたおつまみなどを盛るのに使えそうな和食の小皿3枚セット
  • 揚げ物などをした際に使いやすい網付きのトレー

を選びました。

どちらもあったら良いなと思うものの、自分で揃える必要はないかなと思い購入していなかったものでした。

なのでカタログギフトの良さを実感しました。

結婚祝いにはキッチン周りのアイテムがオススメ。

またもし自分が結婚のお祝いとして、どなたかにギフトを贈るとしたら、奥様のイメージに合った食器やスイーツ、キッチングッズなどを選ぶと思います。

結婚生活をスタートさせるにあたって、キッチン周りのアイテムは揃えなければならないものがたくさんあります。

既に用意していそうな物ではなく、あったら良いなと思う物を選ぶように心がけると思います。

奥様のタイプも意識して選びたい

また、奥様がオーガニックなどが好きそうなタイプなのか、はたまた今流行りの話題スイーツなどが好きそうなタイプなのかなど、イメージに合うようなアイテムを購入するように意識して選びたいと思います。

広告